1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年3月8日水曜日

春はそこまで

しかし今日はビックリする程の暖かさ。ワタシもこの陽気につられて白枝のダイソーに行こうと久々にバナナバ号を引っ張り出しましたが、さすがに風が冷たかったので浜山を越したあたりで引き返しました。今後また寒の戻りもあるようですが、いずれにしても春はもうそこまで来ていますね。今年は桜も少し早いかも。

山陰の四季についてあくまでワタシの肌感覚ですが、若干のかぶりはあるけれどだいたい春は4月から5月、夏は6月から9月、秋は10月から11月、冬は12月から3月といった感じ。いずれにしても暖かい春と涼しい秋は年間合わせてたったの4カ月ほど、今のところコロナもちょっとだけ下火になったようなので、山陰の短い春をおもいっきり謳歌しようと思います。

庭のレッドロビンも芽吹いています。