1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年10月20日水曜日

今年度後半にやりたいこと

前半に続き、今年度後半(来年の3月31日まで)に向けての目標は今のところ・・・


久々のドライブ旅行
新型コロナの状況を見ながらですが、多分定番の四国か九州です。

その他行ってみたいところ
・今まで行ったことのない所での紅葉見物。
・津山にある「まなびの鉄道館」を見学。
・高梁川橋梁のたもとでトンネルドン(新幹線がトンネルに入る時の衝撃波)を聞く。
 ※岡山ー新倉敷間です。

日御碕でレコードジャケットと同じ写真を撮る
これ、バカなリベンジ。

ベンチャーズの「ブルースター」をエレキギターで完全マスター
これ、絶対に無理だけど書いてみたかっただけ。

水が流れるところの写真を撮る
それも貯水池とかダムとかの勢いよく流れているところ、怖いもの見たさで昔から興味があります。


たとえばこんなの。奥出雲、日登の魚道公園。

自宅東側のフェンスをやりかえる
これがメインイベントです。新築時に設置したルーバータイプのフェンス(ラティス)がずいぶんと傷んだので、カミさんからの指示で前庭からストックヤードにかけてやりかえることにしました。今あるラティスは買った物だけど、今度は自分で柱に板を張って作ります。既にホームセンターで大量の板を買ったんですがこれが結構な出費、おまけに持ち帰り用に借りた軽トラックの中でカミさんと2人ブツブツとボヤいていたら、これがシレっと付いていたドラレコに全部録られてしまったようで何かイヤでした。

ルーバーが所々外れています。


大したものは無いけれど、ザっとこんなところです。あっ、灯台も行きます。