1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年9月8日水曜日

原因がわかった

先日カバーをかけて保管していたクラウンを久々に出しました。さっそく出かけた帰りにウェルネス大社店に寄りましたが、まっすぐクルマを入れたつもりがやっぱり駐車ラインに対してちょっと斜め。ずいぶん前の日記にも書いたけれど、この店の駐車場に目測でクルマを止めるといつもラインに対して斜めになっちゃうんです。その時は確かワタシがボケボケなのか、この地域だけ地磁気がズレているのかなんて書きましたが、今回その原因がやっとわかりました。それは「建物に対して駐車ラインが微妙に斜めっている」ってことで、正面に店舗を見据えながら一気に車を突っ込むとクルマがラインに対して斜めになってしまうって寸法です。

今後はちゃんと止める場所のラインを見定めて進入したいと思いますが、今までワタシと同じ思いをしてこられた方はご安心ください。ご自身のせいでも地磁気のズレでもありませんでした。ってこんなことで悩んでるのはワタシだけか・・・。

ねっ、店舗側のラインと駐車ラインに微妙な角度がついてるでしょ。