1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年2月17日水曜日

握り寿司を作る

いや~今日は寒い一日でしたねえ、ただ明日もこの調子とのことです。ところでこのタイトルからして「どうせまたダイソーで買った俵むすびのカタを使って作ったってだけのハナシじゃないの?」って思われた方、大正解でございます。見た目がちょっとアレなのと、カタに酢飯を詰め過ぎたせいで繊細さにかけるのが難点ですが、それでも味はなかなかのもの。使った刺身は半額だったので12切れ入って150円ほどで、これなら無理に「くら寿司」とかへ行かなくてもいいんじゃないの?って思いました。一応これでしつこい自家製お寿司シリーズは終わりにしますが、またすぐに新しい食べ物シリーズが始まると思うので、そこはガマンしてお付き合いください。