1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年11月30日木曜日

バラパン2

前回バラパンについて書きましたが、TVでやった「なんぽうパン」さんの方も買ってきたので押しつぶして食べてみました。「木村家製パン」さん以上にこの食べ方もありかなと思ったけれど、ワタシ的にはやっぱり普通に外からめくって食べたほうがおいしいです。ところで前回書いた「木村家製パン」さんと今回の「なんぽうパン」さん。近所同士でやっておられるけれど、どういったいきさつで似たようなパンを焼いておられるかはよくわかりません。そしてワタシが感じた味の違いはというと・・・

木村家製パンさん
多分グラニュー糖だと思うけれど、ザラメ糖の食感を残したクリームで甘めのもの。
なんぽうパンさん
なめらかなクリームで「木村家製パン」さんに比べて甘さはきもち控えめかな?

それぞれ好みがあると思うので、両方食べ比べてみるのも面白いと思います。それと店頭で発見したけど、ロールの巻き方が「木村家製パン」さんは左巻き、「なんぽうパン」さんは右巻きなんですね。すぐには気がつかないほどの小さなことですが、大きな違いだと思います。

2つ並んでたっぷり入荷してました。