1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年11月25日土曜日

バラパン

出雲ではたまにブログや食べログで話題になるバラパン。これって大昔からあって、ワタシも小学生の時から食べていました。先日「マツコの知らない世界」で紹介されていたので、ワタシも番組中でマツコさんがやったギュッと押しつぶして食べるのをやってみたくて数年ぶりに近くのスーパーで購入。ところが紹介された「なんぽうパン」さんのは売り切れだったので、同じくバラパンを作っている「木村家製パン」さんのバラパン(ROSEパン)の方で挑戦しました。

結果としては中のクリームが凝縮された感じになるので悪くは無いですが、ワタシはやっぱり外からめくって食べる方がいいかな、またなんぽうパンさんの方でもやってみます。ところでこのバラパン、小学生の時に食べたのはちっこくて硬いゼリーがちりばめてあったような気がしたけれど記憶違いだったかな?

紹介はあったけれど売り切れ。
マツコさん流の食べ方。