1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年11月24日金曜日

これはこれで

寒くなりましたねえ、今日は先日「出雲産業未来博」に出展した代休なので、後で灯油を買ってきます。ところで前回ウチとしては高額な日本酒があっという間に無くなったって書いたけれど、その後いつもコスモスで買う「白鶴まる、3リットル入り1300円ちょっと」に戻りました。高めの酒を飲んだ後にどうよっ?て感じだけれど、これはこれで全然悪くありません。

これってワタシの味覚が安くできているのか、それともそれなりに良い味付け?がしてあるからなのかわかりませんが、ダイソーで買ったトックリとオチョコにコスモスで買った野菜天なんかを肴にして飲む熱燗も乙なものです。あっ、ひょっとしてこの全体的なコストパフォーマンスの高さがますますお酒をおいしくしているのかも。それじゃあもう一発、空いた「獺祭」の瓶に「白鶴まる」を入れ替えて、ついでにそのままシレッとお客様にお出ししたりすればますますコストパフォーマンスが高まりそうって、そんなことするワケないじゃないですか!

実は既に入れ替えてたりして。