1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年5月14日日曜日

ウェザーリポート復活

松江温泉に古くからあったジャズ喫茶「WEATHER RIPORT(ウェザーリポート)」が十数年ぶりに復活したとのこと、ここには学生時代に数回と松江開府400年祭に合わせて一か月ほど復活した時に一回行ったきりなのです。実はちょっと前から復活していたようなのですが、ウチ(技術校)のTAKASHIMA先生から聞いて初めて知りました。

あ~これはもうさっそく行ってみなくちゃ。店名は多分70年代に結成されたアメリカのジャズ(フュージョン)バンドから取られたものかなと思うけれど、ここの売りは棚いっぱいにあるマッキントッシュのアンプ群、そしてスピーカーはJBLのオリンパス(確かユニットはガウス、400年祭で行った時に教えてもらいました)ということで是非聴いてみたいのです。実は学生時代に行った時はどんなスピーカーが鳴っていたのか覚えておらず、400年祭で行った時にはパイオニアのスピーカーが鳴っていました。普段は普通のカフェですが、金・土の20時から22時の間はウエザーリポートとしてやるそうです。とにかくここが復活したってだけでうれしいです。

リーフレットももらいました。