1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年5月10日水曜日

無意識行動

連休中にウチで同級生2人と一杯やったけれど、出したスパゲティーナポリタンはワタシの作品。足りなかったら途中でもう1回作ろうとスパゲティーは多めに茹で、2回目につかうための切った具材はタッパーに入れて冷蔵庫にしまいました。その日は結局1回しか作らなかったので、次の日の夜再び作ろうとしたけれど2回目に使う筈だった具材が見当たらない。冷蔵庫の中を散々探した挙句にカミサンに聞いたところ、なんと宴会中にワタシが2回目を作ったというのです。絶対に作って無いと言い張るも認めてもらえず、えらく減っていたケチャップを見てさすがに納得しました。まあその日はわりと速いペースで飲んでいたので結構酔っぱらっていたとはいえ、無意識行動もここまでくるとかなり心配です。そして2回目に作ったやつもワタシを含めみなさん普通に食べていたそうで、そんな状況でもちゃんと調理したってことはある意味スゴイことではあります。ただワタクシ、この事実を喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわかりません。

関係ないけどいつかは買いたい「あんり」で売ってるバケツカレー。