1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年4月29日土曜日

食べ飲み放題

先週は連休に先駆けて海にかかる橋で有名な山口県の角島に寄った後九州に渡り、小倉や門司などをウロウロしてきました。そして夜はやっぱり居酒屋で、今回は八幡駅前の泊まったホテルに近い「笑笑」へ行きました。外の看板に男性3,500円、女性3,000円で「90分間食べ飲み放題」っていうのがあったので放題に弱いワタシはこれを注文、専用のメニューになるけれど普段注文しそうなものがほぼ網羅されているので問題ありません。そしてカミさんと2人で注文したのが、

生ビール中ジョッキ 398円×5
ビームハイボール 398円×1
モスコミュール 398円×2
本日のお漬物盛り合わせ 380円×1
グリッシーニとクリームチーズ 298円×1
海老とプチトマトのイタリアンミニサラダ 298円×2
串焼き盛り合わせ 680円×1
軟骨のから揚げ 398円×1
もつ鍋 888円×2
ソーセージが入ったマルゲリータ 498円×1
とろーりチーズとベーコンのオムたまご 498円×1
いか一夜干し 398円×1
子持シシャモ 298円×1
こんがり醤油のしらす焼きおにぎり 158円×2
鮭茶漬け 298円×1

実はまだいけそうだったけれど、さすがにちょっと申し訳ない気がしてこの辺で「勘弁して」あげましたが、それでも合計金額が9,618円。支払いは2人で6,500円なので差額が3,118円でした。ということで「とってもリーズナブル」って結論に至ったワケです。出雲店にこのメニューがあるかどうか知らないけれど、地元ではもうちっと遠慮しそうということで若干セコいレポートを終わります。ただこの注文数、正直言って多いのか人並みなのか自分でもよくわかりません。

「角島」きれい。

「笑笑」ごちそうさま。