1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年4月20日木曜日

宇宙の果てまで...

って、えらく壮大なタイトルですが、何のことはないマッサージチェアのハナシです。ちょっとした買い物で立ち寄った市内の家電量販店で見かけたやつ、まんま宇宙船のコクピットにあるシートみたいで、それこそこれに座ったら宇宙の果てまで飛んで行けそうです。操作はパッドだし人工知能搭載だしヘッドレストの左右からは銀色に輝く地球との通信用マイクが突出しています。(実はオプションのスピーカー)最近のマッサージチェアって旅客機のファーストクラスみたいなカッコいいのが多いんですが、なにせ値段が数十万なのでウチではとても無理。おまけに今回見た宇宙船用のは契約方式なんだけど支払いの総額が60万ほど。これを聞いただけでワタシ自身が宇宙の果てまで飛んで行きそうです。ちなみに商品名はファミリーイナダの「ルピナス」です。なんか名前もカッコいい。

メーカーのサイトから。オプションが付いて無いので、ちょっとおとなしめ。