1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年4月10日月曜日

明日は入学式

明日は東部高等技術校の入学式、今まで司会を担当していたけれど今年度から教頭になったので「開式と閉式の言葉」を言うだけでよくなりました。ただ普段、仕事上の責任範囲が校全体になったのでなかなか大変です。それと目立つ場所に席が移動したので、仕事中に飲み食いするのは若干控えていきます。ところで式典後の職員紹介はワタシの担当、保護者のかたもおられるのでテンパってトチラないように頑張ります。もちろんメモを見ながらやりますが常勤職員だけでも結構な数なので、ちゃんとメモに書いてある順番で並んでもらうように、そちらも頑張ります。

会場の方は準備万端。