1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年3月2日土曜日

もう3月

もう3月。最近気温が上がったり下がったりですがこれも季節の移り変わりのせいでしょう。ところで昨日は朝方割と暖かかったけれど職員室内は結構寒く、空調管理担当の総務課長に暖房使用を進言しましたがなかなか聞いてもらえません。そこで一計を案じ事務の若いコに進言してもらったところ程なく暖房が入ったので、総務課長ってなんてわかりやすいベタなお方なんだろうと笑ってしまいましたが、まあ暖かくなって良かった良かったです。そういやあこの前も古い公用車で遠方へ出張したけれど、この総務課長から「エンジンから水が漏るので水を持っていって下さい」と指示が出たので「へ~」って思ったけれど、ワタシも律儀にペットボトルに水をつめて持っていきました。って書いたけれど実は車庫に置き忘れていったので全く意味無しです。

結局水は漏れませんでした。