1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年3月8日金曜日

春先の大風邪

3月6日はワタシの誕生日だったけれど風邪が入ったようで朝から体調が悪く、夕方ついにダウンしました。なんかそのまま帰ると運転がヤバそうなので保健室で一時間ほど仮眠を取り、その後なんとか自宅へ戻ってそのまま休みましたが、夜中に熱は出るわ関節は痛むわ咳が出るたびにシャックリが止まらなくなるわで大変な誕生日でした。

ホントいい歳になると誕生日を祝ってなんかいられないと実感するのに十分な春先の大風邪です。そして周りの反応は「鬼の錯乱ですか?」×2「マスクが小さくないですか」×2、食欲が無いというと「ああ、動物園のゴリラなんかが具合が悪いとえさを食べなくなるあれですね」×1ということでホント風邪なんて引いてられません。明日は姪っこの結婚式に出るためやくも号に乗って岡山行き、風邪は今夜中に治します。庭のライラックが芽吹きました。

庭のライラックが芽吹きました。