1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年11月7日火曜日

夏日のもみじ狩り

しかし昨夜は荒れましたね。そして明朝の気温は10℃以下、まあこれが普通なんですけど。ハナシは変わって先週もみじ狩りのため大山へ行き到着したのは午後1時過ぎ、天気も時間帯も良かったせいで今までになく綺麗な紅葉を見ることができました。ウチではこの時期ほぼ毎年大山へ行くんですが、この日のこの陽気で道中も着いてからもずっとTシャツ一枚。以前同じ時期に桝水高原から先が積雪のため通行止めになっていたこともあったけど、う~ん何かおかしいですよね。

奥大山スキー場ではトイレに寄ったついでに原っぱをブラブラ歩きましたが、そこでは高齢のご主人が高そうなカメラを使い同じくらいの歳の奥さんを写しておられました。ワタシ達は写りこまないよう少し離れたところで待っていましたが、どうも構図が決まらないらしくなかなか撮影が終わらない。そこでワタシ思わず「まだかな~」って小声でつぶやいたのが奥さんに聞こえたらしく、撮り終わった後丁寧に頭を下げられたので何だか悪いことを言っちゃった気分でした。

そして思ったのは「あんなに時間をかけて奥さんの写真を撮るなんて、よっぽど奥さんを大切にしておられるんだな~」ってこと。それに引き換えワタクシ先日の日記に、カミさんが憑りつかれた場合とかいって「お岩さん」の絵を載せたりして・・・深く反省しております。

ワタシもちゃんとカミさんを写してました。後ろ姿だけど。