1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年9月7日木曜日

遠方の土地を購入する

今週前半、時間を作ってはエアコンを中心にいろいろと作業をしていました。しかし一昨日は良く降りましたねえ、メインの作業は月曜日に済ませていたので助かりました。これらの内容は次回の日記で報告します。

ところで少し前のハナシですが、自宅から結構離れた場所の土地を購入しました。広さは1200坪程で坪単価はバカ安、ここでちょっとした商売でも始めようかと思います。そうだな~、やるならカフェか居酒屋がいいな~、店名はカフェなら「PEPER・MOON」、居酒屋なら「月夜のしんちゃん」にします。

ただこの土地、自宅から距離があり過ぎて無事にたどりつけるかどうか?まあワタシが行くのは多分無理なので代々名義変更していきましょう。と、ここまで書いて既に大半の方はおわかりだと思いますが買ったのは「月の土地」、そういったワケで最近夜空の月を見上げるのがちょっとした楽しみになっています。

土地の場所が記された権利書、ホントに有効かなあ?
一緒に写っているカードは「人に自慢するのに使え」とのことです。

購入した土地はこのあたりです。