1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年9月22日金曜日

出雲の小三角形

以前良く行く店舗について、天体の「夏の大三角形」っぽいタイトルで書いたんですが(その日記はこちら)今回はそれの第2弾、新たなメイン店はグッと範囲が狭まり「コスモス大社店」その向かいにある「ウエルネス出雲大社店」浜山を超えたところにある「ホック大社浜山店」の三店舗で、それぞれを線で結んで三角形としました。正確に言うとややいびつな二等辺三角形です。

コスモス以外の2店舗は以前からあったんですが、コスモス大社店開店に際して戦闘能力を高めるためそれぞれ大規模リニューアルが行われました。ウエルネス出雲大社店は今まで無かった調剤薬局のコーナーが新設され、ホック大社浜山店はえらく店内がゆったりして都会的な雰囲気になりました。

そんな中で安心したのはホック大社浜山店の「夕方半額」がリニューアル後も健在だったこと。ダイエットしていたこともあってしばらく半額品から遠ざかっていたんですが、広くて綺麗になった売り場で引き続き夕方半額が継続されているとなるとこれはもう行くしかありません。ということでたまに時間を見計らって出かけていますが最近そのせいで再び体重が増えだした様な、今後は欲にかられて買い過ぎないよう気を付けていきましょう。ちなみに半額は今までどおり午後7時20分ぐらいから、お刺身 → お寿司 → お総菜の順に安くなっていくようです。

調子に乗って買いすぎた時。

ホック大社浜山店の店内、ちょっといい感じ。