1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年8月9日水曜日

玄関ホールにスピーカー

使っていないスピーカーを玄関ホールの階段を下りた突き当りに置きました。今までこのスピーカーはマイルームのWICに置いていたんですが、所有しているオーディオ機器は目に付く場所に置きたいというワタシの我がままからです。実際ここで鳴らすことは無いんだけれど、自宅のテーマである「音楽に包まれる家(今勝手に決めた)」のモニュメントとしての役割も果たしています。

当然面白く無いのはカミさんで、それでなくてもカミさん部屋以外のすべての部屋にオーディオ機器が置いてあるのにこのうえ玄関にまでもと思っているハズ。そこで意見を聞いてみたところ「期間を限定するなら良い」と意外と柔軟な回答を得たので安心しました。そしてワタシ勝手に期間を「飽きるまで」と決めました。

その後ステレオ部屋にある機器の配置変えをしたため、はじき出されたNECのアンプ「A-10」をスピーカーの間に置きましたが、見た目てきにもよりオーディオっぽくなっていい感じ。カミさんに関しては多分もう諦めの境地に至っていると考えられます。ただワタシ「大社のジゴロ」を自負しており、実際今のところ我が家の家計の大半をカミさんの収入でまかなっている状況なので、もうこれ以上要らない刺激を与えないよう気を付けてまいります。

そう、ここは以前メダカ水槽を置いていた場所、その時は「冬季限定」でした。

期間限定と言えば・・・
ダイソーで「わちふぃーるど」とのコラボ商品を売っています。
初音ミクの時は期間限定だったけど、これはどうかなあ?