1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年8月19日土曜日

ジーンズを穿かない!?

東京では雨が降らないため水不足が深刻とのこと。幸い斐伊川上流にある出雲の水がめ「尾原ダム」は先日の雨もあって貯水率96%、同じ雨のおかげで半分以上枯れていた自宅の前庭もあっという間に緑が戻りました。さすが生命力たくましい「雑草ガーデン」です。

ハナシは変わってワタシ、ダイエットの成果で昔買ったジーンズが再び穿けるようになったので白Tシャツにブルージーンズ、シュー愛のバーゲンで買ったコンバースの白いローカットという夏の定番ファッションで颯爽とコスモスなんかに乗りつけるんですが(乗り物は当然バナナバ号)ネットの記事に最近の若者はジーンズ(デニム)を穿かないっていうのがあってちょっとビックリです。

そういえば最近あまり見かけないかなあ?と思いながらもそれらの理由について調べたところ、大半が「値段が高い」「生地が厚くて穿きにくい」「他に穿くものがいろいろある」といったもの、ただ「ジーンズが好きで毎日穿いている」といった意見もワリとあったので安心しました。その他気になるものとしては「年寄りが穿く物」とか「爺パン(ジーパン)」なんてのもり、そんなん言われると実際ワタシもジジイ(オッサン後期)なんで何だかイヤな気分になります。

ただまあ、あまりそんなことは気にせず今後もジーンズを穿いていきましょう。幸いワタシが持っているのはスリムタイプばかりで見た目そこまで古臭い感じはしないし、ゆめタウンなんかで見かけるハーフパンツに薄汚れたクロックスの若者なんかよりよっぽど上品でおしゃれだと勝手に思っているので。( ・`ω・´) キッパリ

ずいぶん前に撮った尾原ダムのダム湖、愛称は「さくらおろち湖」です。