1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年2月1日水曜日

また間違えた・・・

先日の雪の日、一人でコスモスに行ったのはいいけれどクルマに乗ろうとしてもカギが開かない、ドアノブにあるボタンを何度押しても反応しないので「おかしいな~?」って思いながらよく見ると、何とウチのムーヴと同型・同色の他人のクルマでした。さすがに気まずいのであたりをキョロキョロ見渡してからササッと離れましたが何をやってるんだか、ホント最近の自分が心配になります。ちなみにウチのムーヴは間違えたクルマのすぐ後ろに駐めていました。

とは言ってもその時雪が本降りだったのと、ワタシが駐めた時には前に違ったクルマが駐まっていたので間違えるのも無理は無いかもしれませんが、これ以上日々の間違いを犯さないように慎重に行動していきましょう。

ところで間違いと言えば思い出すのが広島在住の頃のハナシ。一人で2号線沿いのオートバックスに行って並んだ品物を見ていた時、見知らぬ若い奥さんがワタシの腕に自分の腕を絡めてきました。そしてワタシが「エッ!?」って振り返った瞬間に奥さんも小さな声で「あっ!」っと言い、ピューっと逃げて行かれました。それからというもの本来の旦那に腕を絡めて何回もワタシの前に現れるので「ハイハイ、自分のダンナと間違えたってことは良く分かったけんね」と見ていましたが、確かにそのダンナはワタシと似たような背格好でした。それにしても奥さんの逃げ足の速かったこと、相手がワタシだったのがよっぽど嫌だったんでしょうかねえ?

今回クルマ間違えの現場となったコスモス白枝店。