1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年4月21日水曜日

引き続きボケボケ

 先日自らのボケボケについて書いたばっかりですが、またまたやらかしました。夕食用のラーメンが冷蔵庫を探しても見当たらない、「生鮮食品おだ」で買っておいたやつです。ネギやモヤシはもちろん煮卵まで準備したのでヤル気になってたんですが、肝心のラーメンが紛失しました。ひょっとしてレジ袋に入れ忘れた?なんて考えたけれど、イヤ絶対に持って帰ったハズと必死で探したら・・・ありました。いつも買った袋菓子などを入れておくストッカーに、同じ日に「コスモス」で買ったお菓子の袋と一緒に放り込んでいたんですね。パッケージが似ているので気付きませんでした。

ラーメンはストッカーの中で3日ほど経っていておまけに要冷蔵の物、さすがにこれをカミさんに食べさすワケにはいかないけれど、捨てるのも勿体ないのでワタシが2食分を完食しました。えっ!大丈夫?って感じですが半乾麺みたいなタイプだったし、技術校在職時にはもらって食べたチーズケーキがあきらかに痛んでいたけれど何ともなかったですもん(同じものを一口食べた先生はその晩マゲに腹を壊されました)。今回のラーメンも特に何事も無く次の日もピンピンしていました。ただそんなこと何の自慢にもならないので、今後買った食品の管理には十分に気を付けます。

ついでにこのラーメン、生鮮食品おだで売っている低価格商品「Dプライス」シリーズの物で2食入りの値段が確か98円(そんなの無理に食うなよ)、作っているのは昔大阪とかでやっていたCM「ウ~チのラ~メン生ラ~メン♪」でお馴染みの「飛竜」です。実は岡山時代、ここの本社工場が住んでいた社宅のワリと近くにあり、なんか立地や建屋からして食品を作っている会社には見えなかったんですが、現在は開けたところに移転してキレイで立派な社屋に生まれ変わっています。

再現画像、これは気付かなくても無理はないでしょう。