1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年9月9日水曜日

ボディーカバーの報告

台風の風、すごかったですね。予報どおり月曜の午前から徐々に強まり午後3時にはピークに。出雲市の風速は秒速9メートルとのことでしたが皆さん被害はありませんでしたでしょうか?

ところで前回の日記の最後にちょこっと書いた愛車クラウンのボディーカバーですが・・・深夜の出動も無く無事台風に耐えました。まあ無理にボディーカバーを被せる必要も無かったのですが(はす向かいのお宅では台風に備えて早々に外されていました)大社町では冬場や春先に強い風が吹く日があるので、今回それに対しての耐風テストが主な目的だったのです。今回の風でのめくれやズレは全く無く、巻き上げられた砂の侵入も無かったのでほぼ満点の評価、この分なら普段の強風にも十分耐えられそうです。外見はカバーをして4本のゴムバンドで縛っただけでこれは普段どおりなんですが、実は見えないところでいろいろと自分流の改造を施してたんですよ。ホントは亀甲縛りとかでがんじがらめにしたかったんですが「そんな縛り方が好きな人」って思われそうなのでやめておきました。以上で報告を終わりますが、風は全国どこでも吹くのでこの改造型ボディーカバーは案外売れるかもです。

確認後のため、ちょっとシワシワ。