1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年5月30日土曜日

雨漏り修理完了

清酒「獺祭」の一升瓶(中身は白鶴まる)を足の親指の上に落として悶絶しました。非常に痛かったしんさんです。ところで先月書いたストックヤードの雨漏りの件、なんとか修理が完了しました。プラトタンに昔カミさんが持ってきたきらびやかな婚礼布団を敷き、匍匐前進したり転がったりして移動しながら全体にわたってコッテリとコーキングを塗り付けたので多分大丈夫でしょう。ワタシの体重ではトタンが破れそうなうえ「ブタオザル」の調達もできなかったので全てムスメがやりました。ワタシは立てかけたハシゴにのっていろいろと指示を出すだけ、作業は一時間ほどで終わったのでねぎらいを兼ねて数か月ぶりに吉野家へ行きました。前からごはんが足りないと思っていた定食が、おかわりOKとなってうれしいです。

ハナシは変わって先月からYouTubeでやっている「旅するエスニック」のCM、匂わせ女子がSNSで彼氏がいるということを匂わせるように見せかけて、実はカップ麺を匂わせているという、なかなか凝った構成が面白いです。トムヤンクンは袋麺の方をたまに食べます。

奮闘するブタオザル、じゃなくってムスメ。