1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年8月4日日曜日

名札を落とす

いや~、しかし暑すぎる。去年も暑かったけど今年はそれ以上じゃないですかねえ、30分も外にいると身も心も溶けそうです。ところで数日前の勤務中、出雲市内に用事があったので出かけたその帰りに「すき家」の前を通りかかりましたが、無性に牛丼が食べたくなったのでそのまま寄りました。

その後技術校に戻って気が付くと首からは紐がぶら下がっているだけで肝心の名札が無い!!「すき家」に入る時さすがに名札をぶら下げたままでは何なのでヒョイと胸ポケットに入れましたが、どうもその時名札だけが紐から外れて落ちたかもです。実際牛丼を食べたのは昼休みの時間帯なので何の問題もないのですが、名札には職場名も入っているので「すき家」が気を利かせて「店内に名札が落ちていました」なんて電話でもされようもんなら「へ~、用事で出てくるって言いながらいつも外で牛丼なんか食べてるんだ~」なんて思われそうでなんかイヤになります。

そんな理由でこの時はかなり焦りながら「すき家」に電話を入れましたが、店内に名札は落ちてなかったとのこと。それ以上はどうしようもないので諦めましたが、今後外食するときにはちゃんと「名札を外してから」店に入りましょう。多分この暑さも影響していたのかもしれません。

これはポイントでもらった冷凍吉野家。