1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年8月12日月曜日

リコール対策

しかし暑い、もうこうなれば暑いじゃなくて熱いですね。今一年で一番好きな季節はって聞かれると迷うことなく「冬」って答えそうです。そして先週木・金はこの暑い中、指導員ほぼ全員で益田市にある西部高等技術校で行われた合同研修に行ってきました。ところで行き帰りの運転はワタシがしたけれど、割と高い位置にあるマイクロバスの運転席に乗り込むときにいつも手をかける取っ手が無い。仕方なくハンドルに手をかけ不安定な感じで乗り込んだけれど、そういや職員室の回覧でウチのマイクロバス(日産シビリアン)の運転席にある取っ手がぶら下がった際に脱落する恐れがあるってリコール情報と、それをいついつメーカーに出すっていうのが回ってました。

ただ問題はその対策方法で、普通なら取れない強度と構造の対策品に交換するけれど、ただ取っ払って穴をシールで塞いだだけなんですね。これじゃあCMの「やっちゃえ日産」じゃあなくて、まんま「取っちゃえ日産」ですワ。

ハナシは変わって先日書いたヤフオクで落札したパソコンを爆速にした件ですが、なんかその努力が無駄になったような出来事がありました。たいしたハナシでは無いけれどまたの機会に書きたいと思います。

ホント、塞いだだけ。