1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年8月14日水曜日

涼を求めて

今日の出雲は台風の影響によるフェーン現象からか熱風が吹きまくってますね。昨日は昨日で暑かったけれど、涼を求めてカミさんと一緒にウロウロしてきました。向かったのは大山山麓にある「天の真名井」、大山からの澄み切った地下水がこんこんと湧き出しています。

そしてその後大山寺の方をぐるっと巡って帰ってきました。ところで行ってきた感想はというと、清らかな水源地だろうが大山の中腹だろうが「この天気のせいでどこへ行ってもクソ暑い」です。でもいろいろきれいな写真が撮れました。

湧き出る冷たい水と、

バーンとした枯れ木。