1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年5月6日月曜日

連休終わり

ああ、長かった連休も今日で終わり。仕事だった人もおられるとは思いますが、皆さんの連休はいかがでしたでしょうか?ワタシの場合元々たいした計画も無かったのですが「長い休みの割には何もしなかったな」っていうのが感想です。とはいっても全く何もしなかったワケでも無いので、皆さんにとってはどうでもいいことだけれど一応ワタシ自身の覚えと反省として書いておきます。

庭の草刈り
ベンチャーズを聴きながらやったあれです。もともとグランドカバーのリッピアが植えてあるけれど、今では完全な雑草ガーデンです。でも悪くないです。

スニーカーの補修
これはまた別の機会に書きます。

冬物と夏物の入れ替え
ちゃんと自分でアイロンがけしました。

映画三昧・ジョイフル三昧
10日間で映画はWOWOWで録ったのやアマゾンプライムビデオで6本ぐらい、ジョイフルは各店へ合計4回くらいです。

同級生との飲み会
計画的なのが1回と突発的なのが1回で計2回です。

キットキャットクロックの設置
アマゾンのポイントで買ったこれを2階のニッチに取り付けました。(下の写真です)アメリカに大昔からある時計で、振り子に合わせて目玉が左右にキョロキョロ動きます。映画「バックトゥザフューチャー」の冒頭にも出てきます。ただカミさんにはすこぶる評判が悪く、撤去命令が出ています。

最後にアクシデント
夜中に自転車で走っていて自宅近くまで帰って来たときに「さでまくれ(これは出雲弁で、おもいっきり転倒するという意味)」ました。その後痛みをこらえながらそれこそ這うようにして自宅まで帰りつきましたが、倒れた自転車のハンドルで胸を打ち、どうもアバラにひびが入ったみたいです。連休の終盤だったのが不幸中の幸いですが、これは完全に調子こいて自転車をこいでいたワタシの不注意によるものです。今でも体の右側を下にしないと眠れないです。

以上です。失礼しました。

この不気味さが好きです。