1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年5月19日日曜日

ホットコーヒーのフタ

よりによって金曜日頃から風邪気味で咳き込んだりクシャミが出たりですが、その都度アバラ骨の痛みに悶絶しています。ああ、この調子では治るまでまだまだかかりそうですね。しかしコケたときに頭とか打たなくてホント良かった、今度から自転車に乗るときにはあのシュッと細長い「阿闍梨」様の笠みたいなヘルメットでもかぶりましょう。(かぶり物は似合わないのでこれはウソ)

ところでコンビニでホットコーヒーを買ったときについてくるプラスチックの「フタ」、皆さん飲むときにどうされてますか?ネットで調べると取っても取らなくてもどっちでもいいという情報や、コーヒーが冷めないようにフタをしたまま飲むのが正解という情報などさまざま。ただ熱いうちにフタをしたまま飲むと、あの細い穴から口の中に一気に熱いコーヒーが流れ込むので大惨事なるのは確かだと思います。それとも熱いままでもうまく飲めるやり方があるのだろうか?ああ、ハンパだけど今もまたクシャミが出てアバラがズキッと痛むので、今回はこの辺で終わりにします。