1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年3月4日月曜日

ポケGOトラブル

昨日は技術校のオープンキャンパス、そして今日は代休です。ところで今回はなんてことは無いポケモンGOのハナシ。今でもたまにやっていますが、先月最初のアップデート以来これにログインできないというトラブルが発生しました。同じスマホを使っているカミさんもです。これは答え一発「スマホが古すぎてバージョンアップに対応できなくなった」ってことなんだろうけれど、それでも突然のことなので一応ポケGOの公式サイトから状況の報告をしておきました。

ワタシとカミさんが使っているのはエクスペリアのZ1、最新機種から数えてなんと10代も前の機種なのです。う~ん、ハッキリ言って少し処理は遅いしポケGOも続けたいし、これはヤフオクで型落ちの新品でも手に入れるしかないなって考えているうちに再びアップデートがあって、正常にログインできるようになりました。ポケGO側もちゃんと対策してくれたようです。ということでそれじゃあもうちょっとZ1を使い続けようと、イソイソ画面やこの機種特有のガラス製リヤパネルを磨いたりしました。

ついでのハナシ「ゆめタウン」を歩いていたらドコモ出張ブースのお兄さんにロックオンされました。お兄さんはギュイーンと近づいてきて歩きながら「今スマホはどちらをお使いですか?」「ええっとUQモバイルです」「月々の料金はいくらぐらいですか?」「だいたい1,900円ぐらいです」「あ~それは安いですね」って残念そうな顔でシュパーっと離脱していかれました。なんかワタシ、飛びながら戦闘機なんかに燃料を補給する「空中給油機」みたいな感じでした。

注ぎ終わったらシュパーっと離脱します。ネットから勝手に。