1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年12月30日日曜日

今年も終わり

午前中は飾りつけを中心に吉兆さんの準備をしてきました。役員なので本番以外にも奏楽部の練習とか隣の町内会からの吉兆さん用具の受け渡しとか結構頻繁に出ていく用事があり、これはこれで大変です。ところで後一日で今年も終わり。今年もこの日記をなぞるかたちで、どうでもよい10大ニュースを書いておきます。

①吹雪の中、無理やり行った赤名湿地で遭難しかける。(1月)
②深夜の地震で眠れぬ夜を過ごす。(4月)
③自室のエアコンがまたまた壊れるも、だましだまし使って夏を乗り切る。(7月)
④浄化槽改雨水タンクに落ちて足を擦りむく。(8月)
⑤浜風祭でやった職員バンドがまずまず成功。(10月)
⑥初夏に買った腕時計のネタで日記が一時シリーズ化する。(10月)
⑦電気機関車のプラモを買ったが、パーツの数にビビる。これについてはまた書きます。(11月)
⑧好きだった「餃子の王将」が山陰から撤退。残念。(12月)
⑨「蔵ずし」で間違えてカップ入りだし汁を注文する。(12月)
⑩10月に書いた「ダヤンファンクラブ」のマーシィが今年いっぱいでわちふぃーるどに帰ることに(ウチの職場を離れることに)最後に「マーシィ元気でね、わちふぃーるどに帰ったらダヤンによろしくね」と言っておきました。寂しくなります。(12月)

今年も「しんさんの気まぐれ日記」を読んでいただき、大変ありがとうございました。それでは皆様、良い新年をお迎えください。

間違えただし汁、責任を持って飲みました。