1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年12月15日土曜日

食べ納め

少し古い情報かもしれませんが、ムスメによると「餃子の王将」の姫原店が閉店するとのこと、おまけにどうもそれだけではなく、餃子の王将自体が山陰から撤退するようです。ワタシ的な優先順位として中華では「大阪王将」より「餃子の王将」、牛丼では「すき家」より「吉野家」ってことになっているので大変残念、県内で食べられるのは多分これが最後だろうと昨晩カミさんと一緒に食べ納めをしてきました。

メニューはいつもの「ソーハンイー、コーテーリャン、テンハンイー、ウースーメンイー(チャーハンひとつ、餃子ふたつ、天津飯ひとつ、五目そばひとつ)」でダイエットもヘッタクレもありません。そしてこれらがほとんど同時に運ばれてきたのでさっそく食べましたが、残念なことに五目そば以外は全体的にぬるい感じ、閉店情報のせいか確かにお客さんの数は多かったので多分そのためとは思いますが・・・ただ最後にあっつあつの美味しい中華料理を出されるよりは逆に残念感のあるこのぐらいのほうが、ふっ切れる意味では良かったです。来年からは新しい中華料理の店になるそうなので、また行ってみたいと思います。

二人でも、ちょっと多すぎ。