1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年5月6日日曜日

連休も終わり

連休も今日で終わり。今年は休みを利用して自宅の外まわりをきれいにする予定でしたが、何となく面倒臭くなり、風と雨を言い訳にしてシンクの排水パイプの洗浄と古いCDプレーヤーの修理以外なんにもしませんでした。そして最終日の今日もボケ~としていますが、TVのニュースでは連休を海外で過ごした人の帰国ラッシュなんてやっています。

あ~海外旅行か~。前に書いたニュージーランドは全行程アクシデント続きのドタバタツアーだったけれど、ウォークマンでユーミンを聞きながら草原の中の道をバスでずうっと走っていくというのは割と感動的でした。まあ生涯のうちにもう一回ぐらいは海外旅行もいいかなっていう気持ちが無くも無いのでちょっと考えてみましょう。

北極圏に行ってオーロラを見る
前にTVで観た「アイスロード・トラッカー北極圏を行く」で荷物ターミナルがオーロラ見学で有名な「イエロー・ナイフ」にあることから興味が湧いただけ。けど寒いだろうな・・
イタリアでローマの休日の足跡を追う
「ローマの休日」は好きな映画のひとつです。ただTVでたまに当時のロケ地が出るけれど、観光客多すぎです。
タヒチあたりの椰子の木陰で南十字星を眺める
愛読書「コンチキ号漂流記の」影響です。でも星を見ているだけってすぐに飽きそうですね。
サンフランシスコのナイトバーでショットグラスを傾ける
港町のサンフランシスコには行ってみたいのですが、一人でバーに行くなんてことは絶対に無理です。

ここでガラリとハナシを変えてまして、ずいぶん前のことだけど国内でも普通なかなか行かなそうな沖縄の「西表島(いりおもてじま)」に行ったことがあります。これはまた別の機会に書きますワ。

CDプレーヤーは結局直らず。