1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年12月30日土曜日

今年もわずか

今年も残すところ後わずか、今週はギックリ腰になったりと大変でしたが割と軽くて済みました。昨晩は同級生たちと自宅で忘年会、実家から出てきた高校の卒業アルバムを一緒に見ましたが、文化祭の写真の中にワタシがアメリカのロックバンド「KISS」のジーンをやったのがありました。当時浜山に移転前の大社高校に通っていたけれど文化祭では大社町内を練り歩く仮装行列があり、ワタシも他のメンバーと一緒にこのスタイルで歩いて沿道の見物客から結構ウケたのを覚えています。ワタクシ高校時代に真面目に勉強した記憶はほとんど無いけれど、文化祭や文科系の部活などではちょっとだけ頑張っていたみたいで懐かしかったです。

ハナシは変わって、面白くもないけど恒例の10大ニュースをやっておきます。
1.遅い時間に職場のトイレがひとりでに流れて無茶苦茶ビビる。(2月)
2.ケチい考えからヨーグルトのコピーにはまる。(2月)
3.食べ飲み放題の居酒屋でカミサンと二人で1万円分食べる。(4月)
4.ワタシの恥ずかしいミスで愛車クラウンがへたる。(4月)
5.自宅に自作?の宅配ボックスを設置する。便利です。(5月)
6.毎年恒例になった夏物家電の故障が発生。この時は扇風機。(6月)
7.雨水タンクを増設する。もう勢いが止まらない。(7月)
8.毎年恒例になった夏物家電が故障(エアコン)するも自力で修理する(8月)
9.学園祭でヤケクソでやったバンドが意外とウケる。(10月)
10.祖谷のかずら橋で、恐怖から死ぬ思いをする。(10月)
ってぐらいです。

それでは皆様、良い新年をお迎えください。来年も「しんさんのきまぐれ日記」をよろしくお願いいたします。

ジーン役のワタシ。少々不気味。