1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年12月12日火曜日

今年は早めに

昨日はえらく荒れて今日はまた冷え込みましたね。実は先日の土曜日、クラウンのタイヤをスタッドレスに替えておいたので安心できて良かったです。去年は1月中旬に替えたので驚異の前倒しですが、今年は早目にと考えていたので四の五の言わずにやっちゃいました。天気は時折雨がぱらつく曇り空でもちろん寒いんだけど、ワタクシ比較的暑がりなもんでこんな日の方が汗をかいて逆に体が冷えることも無く良かったです。

ワタクシ顔では無く体に汗をかくほうなんですが、汗と言えば昔出雲市の代官町に1軒だけ「ディスコ」があって、夏休みで大阪から帰省した折に行った時のことを思い出します。当時19才くらいだったけど、その頃結構なディスコブームで大阪でもたまに行ってました。そんなことから代官町のディスコでは一番前に立って、大阪仕込みの「恋のナイトフィーバー」だの「ハローミスターモンキー」だのを踊っていましたが、意外にもカッコ良かった?みたいでチークタイムに年上のステキなオネエサマから声をかけられました。

びっくりしたけれど自分なりにスマートにエスコートし「メリージェーン」に合わせてゆったりと踊っている最中、そのステキなオネエサマから突然「すごい汗ね・・」って言われてチークタイムの甘い時間は吹っ飛びました。そりゃあろくすっぽ冷房も効いてないような店内でさっきまでドタバタ踊っていたので当然汗だって出るってもんですが、後でなんかいいコトがあるかもしれないって期待していただけにギャフンとなりました。ここで言っときますが、ワタクシ汗をかくといっても人よりキモチ多いぐらいでそんなに見た目が気持ち悪いほどかくわけではありません。あっ、もともとタイヤ交換のハナシでしたよね。スミマセン。

手際が良くなり短時間で完了。