1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年7月29日土曜日

バナナボートソング

久々に手が空いたので、気分転換がてらに一人で校門の横の草刈りをしました。しかしそれこそ草ボーボーでとても芝刈り機では無理。そこで刈り払い機でビュンビュン刈り、5本ほどある大木と化した南京ハゼの枝が垂れ下がっているのも刈り払い機を振り上げてガンガン切り落としました。これ本当は誤った使い方なので絶対にやってはダメで、そのせいかどうか知らないけれど回転刃のネジが緩んで異常振動を起こしたので慌てて止めました。あんなもんが外れて手裏剣のように飛んできたら、ああ、考えたくありません。

しかし無茶苦茶暑くて汗だく。あまりの暑さにボーッとなってきたけれど、ふと頭に浮かんだ「バナナボート」を口ずさみながらなんとかやりきりました。これは暑いジャマイカの港でバナナを運ぶ港湾労働者の労働歌なのでホント今回の草刈りにピッタリ。ワタクシなぜかこの歌を覚えているので、英語の歌詞を日本語で歌えるように書きだしてみました。興味があってメロディーのわかる人はユーチューブで検索とかして、合わせて歌ってみてください。ただしかなり適当に書き出したので、そのへんは勘弁願います。

それではバナナボート ♪ はりきってどうぞ!

デーオ デエエーオー

(デライコーアンミワンゴーホー)繰り返しのコーラス部分

デ、ミセデ、ミセデ、ミセデ、ミセデ、ミセデエエーオー

(デライコーアンミワンゴーホー)

ウェオーナイターラ、ドゥオーラァーム

(デライコーアンミワンゴーホー)

スタッバーナナテディ、マニーコン

(デライコーアンミワンゴーホー)

カンミスタタリマン、タリミバナーナ

(デライコーアンミワンゴーホー)

カンミスタタリマン、タリミバナーナ

(デライコーアンミワンゴーホー)

シィッフォッ、セッフォッ、エィフォッバンチ

(デライコーアンミワンゴーホー)

シィッフォッ、セッフォッ、エィフォッバンチ

(デライコーアンミワンゴーホー)

いかがでしたか?

たまたまバナナが買ってありました。