1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年7月8日土曜日

出雲にある店

ずいぶん昔の高校生時代に東京へ行ったけれど、見るもの聞くもの珍しいものばかりで目がキラキラしました。その時、恐れを知らないというかなんというか、吉田拓郎さんの歌で有名な原宿の「ペニーレイン」へ、ダサいサンダル履きで行ったんですよ。ところで今の出雲ってどうだろう、都会にあるものは出雲にも殆どあるような気がしてます。吉野家、すき家、それとマックでしょ、あとミスド、モス、あっ、ロッテリアはないなあ、それからジョイフル、ガスト、コメダ、ドンキ、スタバ、これだけあればワタシ的にはもう十分です。ちなみに出雲におけるファーストフード1番目はモスバーガーで、当時一畑百貨店(今のツインリーブスホテル)の前にありました。

ところでドン・キホーテって、つづりが「Don Quijote」なんですね。どうもスペイン語のようだけど、このつづりでドン・キホーテって読むところがすごいです。ワタシが無理に読んでも「ドン・クウイジヨオ~ウテ」ぐらいにしかなりません。実は今回これが言いたかっただけのためにここまでハナシを引っ張りました。すみません。

MEGAドン・キホーテ出雲店