1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年7月1日土曜日

的確な回答

先日いつもの「生鮮食品おだ」に行きましたが、果物売り場でパイナップルが目にとまりました。たまにはパイナップルもいいかな~って良く見ると微妙に黄色いのと緑のとがある。すると近くにいた店員のオバ、いやオネーサンが「緑のはまだ熟れていないですよ」って言われるので「すぐに食べるんだったら黄色いほうですね?」って聞き返したら「ホトケさんにそなえ~だったら緑の方がいいですわね!!」だそうで、ワタクシこの的確な回答にえらく感動し、ウチに仏壇は無いけれど緑の方を買いました。「生鮮食品おだ」ではお供え用にわざわざ熟れてないのを置いてるのか?う~ん、あなどれません。

やっぱり白身のフライは外せない。しかもモヤシが2袋!