1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年8月8日金曜日

シンガー

うちのカミさん(この呼び方は刑事コロンボですね)が長年使っていたミシンがとうとう本格的に壊れてしまって直すとえらく高くつきそうなので、新しいのを買うことになりました。そもそもミシンはワタシのテリトリー外なのでとやかく言う必要は無いんだけれど、家電好きの性分が災いしてついついなんやかんやと口を出し、結局通販でシンガーのミシンを買いました。「シンガー」、なんて素敵な響きでしょう。これは元々人名なんだけど、ここはアメリカで150年以上の歴史を持つ老舗メーカー。そしてワタシの中では、スピーカーならアルテック、ミシンならシンガーなんて勝手にイメージしていたもんで自宅にこれが届いた時にはかなり喜んでおりました。で、使ってみての感想を聞くと、縫いあがりはなかなか良いのだけれど、機能面で少々不満がある様子。そりゃ今までのが今回買ったのより5倍くらい高いブラザーの多機能コンピューター刺繍ミシンだったので無理も無いけれど、ワタクシ、「機能のブラザーと品質のジューキを足して2で割ったのがシンガーなのだ」などとネットで見つけたワードをそのまま引用してその場逃れをしています。

ワタシの憧れ、シンガーブランド