1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年4月3日水曜日

字が下手です

ワタシ、字が下手でイヤになります。特に毛筆が。普段のし袋なんかに書くときには「御祝い」とか「御霊前」とかと一緒に自分の名前がセットになったスタンプをペッタンペッタン押して字の下手さを隠しています。先日職場で香典が必要になり困ったことにスタンプは自宅なので仕方なく手書きの毛筆に挑戦しましたが香典袋を4つもダメにしました。ああ、今更「日ペンの美子ちゃん」講座を受けるのもなんだし、早めにスタンプで大量生産しておきましょう。これでも小学生の頃には習字の塾に通っていて賞をもらったこともあったんですけどねえ。

失敗した香典袋の残骸