1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年6月17日土曜日

再び実験

先日の日記で紹介した各部屋にウイスキーをバラ撒いてストイックに禁酒する実験、マゴを連れて遊びに来たセガレに話したところ、その後再実験用に「父の日のプレゼント」としてジムビームのペットボトルを買ってきてくれました。ワタクシこれを前回同様空き瓶に詰めて再び実験スタート、今度はガブガブ飲んでしまわないように頑張ります。ただワタシの好きなジムビームだけに前回以上に飲んでしまいそう、ジムビームはセメダイン臭がするなんて言う人もいますがバーボンウイスキーってこんなもんじゃないでしょうか。

ところでセガレもウイスキーを飲み過ぎないよう過去に同じことをしたそうで、親子だけにそこのところの思考回線が似ていますね。ただセガレの方は実験に成功してそれ以来自分専用のウイスキーを買うことは無くなったとのこと、そこのところはワタシよりシャンとしています。

ハナシは全く変わって

既にご存じの方も多いとは思いますが近々封切り予定の映画が二つあり、一つはハリソン・フォードさん主演の「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」もう一つはトム・クルーズさん主演の「ミッションインポッシブル デッドレコ二ング PART ONE」両方ともアクション満載の話題作なので是非映画館で観たいですね。しかしハリソン・フォードさんは現在なんと80歳、一方のトム・クルーズさんもワタシとあまり年齢が変わりません。

ハリソン・フォードさんのインディー・ジョーンズシリーズは昔から好きだったので、以前これの1~4作目まで収めたブルーレイのボックスを買ったんですがここにきてまさか新作、これは追加購入必須です。またトム・クルーズさんは今後宇宙を舞台にした映画を撮影予定とのことで、近くにコスモスが出来て喜んでいるワタシとは真逆のスケール感ですワ。

ジムビームはラベルも好きです。