1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年6月10日土曜日

久しぶりに市内のジョイフル

先日久しぶりにジョイフル出雲大津店に行って2時間ほどパソコンを叩いてきました。確かジョイフルは昨年9月にジョイフル浜田周布店に行って県内のジョイフルをコンプリートして以来ですが、平日の昼下がりだったけれどワリと人も多くコロナ前とあまり変わらない感じでした。

ただ変わったことも多少あり、ひとつは支払いに楽天Edyが使えるようになったこと、そしてもうひとつはドリンクバーのコーヒーカップが一回り小さくなったことです。特にこのコーヒーカップが問題で頻繁にお代わりに立たなくてはいけなくなったけれど、3杯目からは他のお客さんがやっているのを見習ってコーヒーカップを同時に2個使いました。これって特に問題無いようです。

今回注文はドリンクバー付きエッグプレートだけにしたけれど、今度来た時には好物のツインハンバーグでも頼もうかな。ただ今月末までリバウンド回避(糖質制限)期間と決めているので、注文はツインハンバーグ単品とドリンクバーだけにしておきましょう。ジョイフルにはずいぶん前から行っているので、最後にどうでもよい過去エピソードを何個か書いておきます。

その1
今は無き平田店に携帯(まだスマホでは無い)を置き忘れたので取りに引き返したが、店員さんに聞いても「無かった」とのこと。そんなハズは無いと散々ダダをこね連絡先を渡して自宅へ戻ったところ、ジョイフルに置き忘れたハズの携帯が座布団の下から出てきた。ちゃんとお詫びの電話をしておきました。

その2
県庁での会議に出席するため技術校から3人で出発し、途中これも平田店に立ち寄ったが、食後にドリンクバーでホットコーヒーを注いだところで時間が無いことに気付き、3人とも口内やけどの状態で会議に出た。

その3
まだ以前の照明だった頃、それに結構頭をぶつけた。(その様子はこちら)

その4
出雲大津店で一人思いっきり爆食していた時、少し離れた席にいた年配の女性客たちから「技術校の学園祭で演奏していた人がご飯を食べている」っていうひそひそバナシが聞こえてきたので、そこからはちょっと上品に食事した。

その5
県外のジョイフルにて。トイレに立ったが先客がいたため、トイレの様子が良く見えるカミさんと同じ側のシートに座って待っているところへ注文したパフェ2個が届いた。店員さんから見たら並んで座るほど仲の良い熟年の恋人同士みたいで凄く恥ずかしかったので「トイレが空くのを待っているだけです」って釈明しておいた。しょうもないハナシは以上です。

来月から再びこんなのを食べてやる!!そしてまた太る!! (;´Д`)
七種の和定食ご飯大盛りに、大盛りフライドポテト。