1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年12月14日土曜日

スマホ更新

初冬の昼下がり、一人リビングでコスモスで買ったビスケットを食べながら、熱い紅茶を飲んでいます。おおこれはまるで「秋もはや、熱き紅茶とビスケット(高浜虚子?)」の世界ですね。ハナシは変わってヤフオクでSIMフリーの新しいスマホ(SONYエクスペリア)を割と安く手に入れました。まあ新しいといってもワタシにとってはのことで実は3年落ちの中古。ただ見た目はキレイだしハイレゾなんかにも対応しているし、実際今使っているのは7年前の機種なので今回ずいぶん進歩するワケです。

ところで今使っている機種のSIMは使えないので新しいUQモバイルのSIMが必要で、とりあえずWiFiにつないでいろいろいじりましたが何故かバッテリーの持ちが悪い。フル充電から30分ほどつついただけでもう90パーセントを切っています。う~ん、中古なだけにバッテリーがヘタってるか~交換面倒だな~って思いながらも調べてみると、なんとこの機種はバッテリーの持ちが悪いことで有名みたいでありゃまあって感じ。そんなんならもうちょっとだけ今のを使っとこうかってことで、あまり意味のない新機種?購入となりました。まあ同級生にライン電話しても絶対に出ない原因がワケも分からず着信音量を0にしていたってことでなじったりしましたが、実はワタシもワケも分からず0にしていたりしてもうテヘペロ状態、元々がこんなレベルなので少しだけスマホを新しくしてもあんまりメリットは無かったかもです。

待ち受けはやっぱり「わちふぃーるど」