1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年12月10日火曜日

うどん3玉

昨日は県西部に一人で出張、職場に帰った時には7時を回ってました。ところで行きはコンビニのパンとコーヒーで済ませたので帰りはちょっと早めの夕食をとることにし、ここ周布店で食べれば県内の全店舗をコンプリートすることになる「ジョイフル」にするか、以前は出雲にもあった「得々うどん」の浜田店にするかでちょっと悩みましたが、やはり3玉までお値段据え置きの魅力には勝てず「得々うどん」のきつねうどん3玉に落ち着きました。

しかし40代の頃は、得々うどんの3玉を食べるのに結構難儀しておりましたが、今回はあっという間に平らげてまだもうちょっといけそうな感じ。これは多分加齢とともに満腹中枢がイカレてきたからに他ならないとちょっと心配しております。

ちなみに県内のジョイフルは東から、安来今津店、松江東朝日店、松江黒田店、宍道湖店(残念ながら閉店)、島根斐川店、平田店(残念ながら閉店)、出雲大津店、出雲塩冶原店、石見大田店、浜田周布店ということで、ずいぶん昔からある浜田周布店だけまだ行ってないんですよこれが。

いつかは攻めたい、ジョイフル浜田周布店。

いつも攻めてる、得々うどん浜田店。