1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年11月22日木曜日

ついに

土・日と出勤だったので、現在先週からの連続勤務中です。日曜日に松江であった技能フェスティバルではフライトシミュレーターをやりましたが、赤ちゃんをだっこした若いパパから中筋組の社長さんまで多くの人に楽しんでもらえました。

ところでタイトルの「ついに」ですが、実は先日コスモスでついに「豆大福(つぶあん)」を買いました。一個67円です。これはずいぶんと前から気になっていたのですが「隣に置いてある串団子三本入りがたいして変わらない値段なのに、一個で69円もする大福を買っても良いのかどうかと葛藤しながら今日まで過ごしてきました。そしてこのたび連勤で疲れ気味の自分を励ます意味でもついに買う気になったワケです。写真を撮った後一晩寝かせ、朝ブラックコーヒーを飲みながらこれを食べましたが、ここまでたどりつくのが長かっただけにそりゃもうおいしかったです。すみません、タイトルが大げさですが中身はこの程度のハナシです。