1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年10月25日木曜日

姫リンゴ

たまに県の農業技術センターが試験的に作った?果物の販売があり、ウチの総務課で予約を取ります。今回はなんとかいう(名前忘れた)ぶどうとプルーンだったのでぶどうの方を買って帰りましたが、おいしくするための試験用なのでホント甘くておいしかったです。プルーンは数量限定でワタシが頼んだときには品切れだったので、次回プルーンがあればよろしくと総務課に伝えておきました。

ところでその時「果物は好きなんですか?」ってハナシになったので「そりゃもう、松江のイングリッシュガーデンの中庭に姫リンゴの大木があって、時期になると熟したリンゴが地面にいっぱい落ちているのでしゃがんでかたっぱしから食べますよ」って言ったらえらく皆さん食いついてきて「落ちていても勝手に食べたらマズイんじゃないですか」とか「野生のサルみたいですね」とか「袋を持って行って肩に担いで持って帰ればいいじゃないですか」とかいろいろ勝手な意見が出ていましたが、ワタシ的には「勝手に食べたらマズイんじゃないですか」って意見が気になったので、今度イングリッシュガーデンに行ったら「勝手に食べてごめんね」って姫リンゴの木にあやまっておきます。

勝手に食べたのはコレ。