1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年4月21日土曜日

My箒

やあ暑くなりましたねえ。今日は地震から一週間以上経ったので、余震に備えてスタンドから降ろしていたスピーカーを元へ戻したりしていました。ところでまたまたつまらないハナシだけれど、職場では毎週金曜日の夕方になると全員で職員室の掃除をします。ただ人数ほど箒が無いのであぶれた人は仕方なく拭き掃除にまわりますが、ワタシは違う場所にMy箒をストックしているので全然余裕です。そしてなぜそこまで箒かというと、箒を持っているとただ立っているだけでもいかにも掃除をしているように見えるからです。(一応掃除はしてます)

他の箒はアルミ管にビニールを巻いた柄が付いているけれど、My箒は木製の柄が付いた少し高級なやつ。目印に「ニンバス2000」って貼ってます。まあ一本だけ種類が違うので外から持ち込んだ箒ってことは誰にでもわかるワケで目印の意味は全く無いんですが、まあこれは単なるネタということでご勘弁ください。ちなみに「ニンバス2000」はハリー・ポッターが3年生まで使っていた箒です。

おもいっきりカタカナ。