1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年4月1日日曜日

ドリトスVSドンタコス

あ~、来週はウチの入学式だったりまだまだ報告物がどっさりあったりと仕事がなかなか片付かなくて、多分今月末ぐらいには落ち着きそうです。そんな感じでたいしたハナシも無いけれど、ドリトスとドンタコスを食べ比べてみたので報告します。これらは両方ともメキシコ料理の「タコス」風味で感想をざっくり書くと、湖池屋の「ドンタコス」はいろいろスパイスが使ってあるようでちょっと複雑な味わい。対するジャパンフリトレーの「ドリトス」は、シンプルなチリ味がストレートにくる感じです。そして結論としてはどっちも美味い (^0^) ってことで、オチも何も無くてごめんなさい。しいて言えばハイボールなんかのおつまみとしてなら「ドンタコス」、ただこれのみを食べるのなら「ドリトス」ってところが個人的な見解ですが、もうダイエットとか言いながら何してるんだろう。

ドンタコスのオジサンの顔がカワイイ。