1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年10月14日土曜日

明日は学園祭

明日は技術校の学園祭(浜風祭)で、今日はその準備のため出勤です。とはいっても出ているのは指導員と生徒だけでそれぞれ準備のために飛び回っているので、ワタシは職員室で日がな一日電話番と残務整理をして過ごしました。ところで去年中止したバンド演奏、今年はギリギリでメンバーを集めましたが、美容科ITO先生がボーカル、自動車工学科IWAI君がギター、ワタシが例年どおりベースギターって構成です。今回もプログラムに載っけているので今日の放課後練習はしましたが、まともなのはドラム担当ローランドのリズムマシンTR-66だけで他は3人そろってダメダメで、それでもまあ明日やってみようじゃないかともうヤケクソ状態です。

後の出し物はほぼ例年どおりで「各科による展示」「技術校生の主張」「カラオケ大会」「早飲み早食い大会」「美容科のステージパフォーマンス」「抽選大会」、食べ物では「焼きそば」「チョコバナナ」「焼き鳥」「ポップコーン」「豚汁」などですが、特に10時から屋体ステージでやるカラオケ大会は、プロの音響会社持ち込みの機材とセッティングなので下手なカラオケボックスよりも断然音が良くかなりのものです。これって飛び入り大歓迎なので、よろしかったら来場されて一曲いかがでしょうか?そんでワタシはどうするの?ってことですが、そりゃもう出て歌うにきまってるじゃあないですか。
いい写真がないので、ある日の昼ごはん。m(_ _)m