1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年9月23日土曜日

アジアンバッテリー

タイヤに続く第2弾はバッテリーです。クラウンのバッテリーがだいぶんヘタってきたのでオートバックスへ行きましたが、値段を見ると高いのは3万円、一番安いのでも1万6千円、う~ん、こうなったらやっぱりネット購入です。で、探してみると結構あって一番安いので4千円ぐらい、ただやはり品質が気になるので、少しだけ高い6千円のにしました。今度は中国製じゃなくて韓国製です。2日後に届いたのでさっそく付け替えましたが、まあ新品のバッテリーなのでかろやかにエンジンがかかります。ついでにバッテリーの寿命を延ばす中国製の「パルス発生器」なるものも2千円ほどで買ったので、先日買ったタイヤ、今回のバッテリー及びパルス発生器と実証実験していきましょう。なんだかだんだんクラウンがアジア集合体みたいになってきたけれど、さすがに熱帯の国インドネシア製の激安スタッドレスタイヤだけはヤメておきますワ。

そういやオートバックスの駐車場に車を停めたとき、いきなり「いらっしゃいませ~」といってドアを開けられたのでえらくビックリしましたが、たまたま買い物に来ていたセガレのおちょくりでした。そのセガレとは数年前、どっちの音が良いかというカーオーディオ対決をやりましたが、僅差でワタシが勝って父親の貫禄を見せつけました。まっ、ホントはもっとジツのある事で貫禄をみせつけたいところですが、それこそヒマなバカ親子がやることなのでせいぜいこんなもんです。ただ課題曲はなにげにワタシの車で一番いい音がする曲にしたので、そこはちょっと反則です。

名前は「マグマ」、噴火しないことを祈ります。