1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年8月23日水曜日

恥ずかし親子

今年の夏はいろいろと業務も重なったので、別段長い休みもとりませんでした。休みの日もムスメの買い物に付き合ってイオンや夢タウンへ行ったぐらいで特に何も無し。ただセブンティーンアイスのチョコミントが「マツコの知らない世界」で紹介されて気になっていて、それの自販機が夢タウンにあったのでムスメが買い物に付き合わせたお礼にとおごってくれました。ただ「ひと口だけ食べさせて」というので、ゴトンと落ちてきたチョコミントアイスの包み紙をワタシがペリーっと剥がして「ハイッ」てムスメに渡しましたが、ハッと気が付くと結構な人通りの中、ハタチをとっくに越したムスメのためにオヤジがアイスの紙を剥いてやったみたいな構図になったのに二人同時に気付いたので、恥ずかしくなってそそくさとその場を後にしました。まあ普段からこんな感じなんだけれど、今後人目があるところでは行動に注意しようと二人で真面目に話し合いました。

自作のみつまめゼリー、おいしかった。